ヒメブラSP8開催情報(中止)

お久しぶりです、しーまるです。4月18日㈰開催のヒメブラSP8について情報をまとめます。

 

今回のヒメブラは中止になりました。参加を希望していた皆様には大変ご迷惑をおかけします。コロナが落ち着き次第開催出来るよう準備は進めています。続報をお待ちください。

 

 

 

概要 

・開催日 4/18㈰

 

・会場

愛媛県生活文化センター
〒790-0873 愛媛県松山市持田町139−2
089-933-1369
https://goo.gl/maps/Dxm3G67ioaGdiZ5L6

 

 

 

・開催種目

シングルス

 

・定員

シングルス48人

 

・参加費

一般 1000円

 

高校生以下 500円(受付の際に学生証の提示をお願いします)

 

 

タイムスケジュール 

9:30~ 開場、設営

10:00~ 受付

11:00~ シングルス予選

13:30~ Aクラスシングル

14:30~ Bクラスシングル

20:00 閉場、片付け

※余った時間でイベントを行うかもしれません。

 

当日は進行状況によりスケジュールが変動します。(愛媛県スマブラオフ大会 ヒメブラ (https://twitter.com/himebura) でのアナウンスに注意してください。

 

・大会ルール

6人×8ブロックでのリーグ予選を行い、上位4名がAクラストーナメント進出、残りの希望者でBクラストーナメントを開催します。

 

ルール

・3ストック制

・制限時間7分

・ポーズ機能オフ
・アイテムなし

・ステージギミックオフ
・チャージ切り札オフ

・スピリッツオフ

Miiは一試合につき格闘 射撃 剣術各1体までamiiboからコピー可(必殺技自由  スピリット不可 新規作成不可)

・予選は1本先取のリーグ戦

・本戦は2本先取ダブルエリミネーショントーナメント
・予選の順位付けの優先順位は 勝利数>直接対決>残ストック>奪ストック
・タイムアップによるサドンデスは直前の蓄積%が少ないプレイヤーの勝ち

・タイムアップ時の蓄積%が同じか同時撃墜によるサドンデスはゲームに則り行う

・対応する全てのコントローラーが使用可能(連射機能オフ)

 

・ステージ キャラ選択ルール 

スターターステージ

終点 戦場 スマ村 村と街 ポケモンスタジアム2

カウンターステージ

カロスポケモンリーグ 小戦場

1セット目

①キャラ選択(決まらない場合は第三者を呼んでシークレットオーダー)

②じゃんけんをし、勝者が1ステージ拒否

③敗者が2ステージ拒否してから勝者がステージ選択

2セット目以降

①勝者がスターターステージとカウンターステージから3ステージ拒否して、敗者がステージ選択

②勝者からキャラを選択してから、敗者がキャラ選択


・持参物

・自身のコントローラー(Proコンを使用する方は接続用有線ケーブルも持参してください)

 

 

配信について

ヒメブラでは試合の様子をYouTubeLiveにて配信しています。プレイヤーカメラを導入していますが、顔を映したくないという方は対応しますので、当日受付の際や試合開始前にスタッフにお申し付けください。また、カメラマンに写真を撮ってもらい皆さんに共有します。顔は写して欲しくない、そもそも写真に写りたくない方は受付の時に報告をお願いします。写真の共有方法については後日またご連絡致します。

 

 

注意事項

・当日遅刻または参加出来なくなった場合、可能な限り速かに(愛媛県スマブラオフ大会 ヒメブラ (https://twitter.com/himebura)に連絡してください。

・会場内で何かあればスタッフに声をかけてください。

・会場内は飲食可能ですが、飲み物は蓋付きのものに限ります。また、匂いの強いものはご遠慮ください。

・会場内のコンセントは勝手に使用しないでください。

・会場内にいる間は、受付を済ませた証明として必ず名札を付けてください。

・ゴミは持ち帰ってください

・喫煙所がありますのでそちらで喫煙するようにお願いします。

・汗や臭い等、周りの参加者を不快にさせないよう気を付けてください。目に余る場合は直接注意させていただきます。

・同期コンを使用する方は必ず1戦ごとに同期用Switchに同期してください。同期のし忘れにより大会進行に支障が出た場合、1回目は厳重注意、2回目で失格となります。

・プロコントローラーを使用する方は接続用有線ケーブルを必ず持参してください。貸出は行っておりません。

コロナウイルス感染対策を徹底して大会進行をします。必ずマスクを着用してください。会場に消毒液を置いているのでそちらを使ってこまめな消毒を行ってください。

・大会中もなるべく密にならないように間隔を空ける、大勢での移動を控える等の対策をお願いします。換気のため、窓やドアを定期的に空けます。ご了承ください。

 

参加申請

申請期間  4/1(木) 22:00~4/14(水) 22:00

こくちーず (https://ssl.kokucheese.com/event/index/609724/)

 

不明な点があれば(愛媛県スマブラオフ大会 ヒメブラ (https://twitter.com/himebura) までお願いします。